You'd Be So Nice To Come Home To(ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ) - 東京ジャズクラブ346 - TOKYO JAZZ CLUB 346 -

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You'd Be So Nice To Come Home To(ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ)

Jazz Standard
1943年にコール・ポーターが、ミュージカル映画「サムシング・トゥ・シャウト・アバウト」のために書いた曲である。当時、映画は全くヒットしなかったが、この曲だけが人々の記憶に残った。当時のアメリカは第二次世界大戦中だったため、家族や恋人と離れた兵士がたくさんいたこともあり、大衆から指示されたものと思われる。
作 詞:コール・ポーター
作 曲:コール・ポーター
発表年:1943
オリジナル:映画「サムシング・トゥ・シャウト・アバウト」
ミーツ・ザ・リズム・セクション/アート・ペッパー(Contemporary)
1.ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ 2.レッド・ペッパー・ブルース 3.イマジネーション 4.ワルツ・ミー・ブルース 5.ストレイト・ライフ 6.ジャズ・ミー・ブルース 7.ティン・ティン・デオ 8.スター・アイズ 9.バークス・ワークス 10.ザ・マン・アイ・ラヴ
Recorded at Contemporary's Studio,LA on 19 Jan 1957
当時人気最高のマイルス・コンボのリズム・セクションを起用し、スタンダードや彼等の作品を持てる力の限りに演奏しまくり、アドリブのペッパーの面目躍如だ。
1.ドント・エクスプレイン 2.ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ 3.ホワッツ・ニュー 4.恋に恋して 5.イエスタデイズ 6.ボーン・トゥ・ビー・ブルー 7.スワンダフル
Recorded at NYC on 22 & 24 Dec 1954
クインシーが編曲、指揮を担当し、天才クリフォード・ブラウンの縦横無尽なトランペットが加わるという豪華な1枚。メリルのハスキー・ヴォイスによって名スタンダードの数々が歌われている。
1.イエスタデイズ 2.ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ 3.チェイシン・ザ・バード 4.ディア・オールド・ストックホルム 5.ザ・テーマ 6.コンフェッシン
Recorded at Rudy Van Gelder Studio on 14 Jul 1957
これぞジャズ・ベースの醍醐味。モダン・ジャズ界随一の働き者、チェンバースが、すべての技をつぎ込んだ傑作。スタンダード・ナンバーに低音の魅力が映える。
1.ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ 2.トゥーズ・ブルース 3.アンサー・イズ・イエス 4.アランフェス協奏曲
Recorded at Van Gelder Studio,NJ on 16 & 23 Apr 1975
哀愁の旋律が映える「アランフェス協奏曲」は、ジム・ホール一世一代の名演。
1.トラブル・イン・マインド 2.ポーギー 3.リトル・ライザ・ジェーン 4.ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ 5.フロ・メ・ラ 6.ニーナズ・ブルース 7.イン・ジ・イヴニング・バイ・ザ・ムーンライト
Recorded at the Newport Jazz Festival on 30 Jun 1960
伝説的な1960年ニューポート・ジャズ・フェスでのステージを収めた傑作ライヴ。独特の歌声が光るスタンダードからブルース・インストまで、バックともども熱のこもった演奏を展開する。
NINA SIMONE(vo・p)(ニーナ・シモン)・AL SHACKMAN(g)(アル・シャックマン)・CHRIS WHITE(b)(クリス・ホワイト)・BOBBY HAMILTON(ds)(ボビー・ハミルトン)
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